

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

すっかり。。。



camelpark.jpg


ハロウィ~ンは終わってましたね。



自分のブログながら「おいおいいつまでハロウィンなんだよっ!」と他人事のように思ってしまったxxooです。段々寒くなってきましたね~。銀杏の木が好きなxxooにはたまらない季節です。実も串焼きで食すとおいしいですよね~。昨日の夜ストレスのせいかi tunes store から鬼のように曲を買いまくってかなり後悔している今日。。。「やはりipod 購入は英語の為に買ったのに別の方向に行きつつあるらしい。」話はどんどん飛びますけど、先週「デスパレートな妻たち」を見逃しました~~。かなりなショック!!でもでもですね~最近xxooは「ベティ」がひいきです。ベティの家族の会話を聞いているだけでほんわか気分。姉ちゃんの子供の男の子がかわいい!とうちゃんは仕事してないけど愛情いっぱい!アマンダがかわいい!バネッサもかなりいい!ゲイ役の名前わすれちゃったけど男の人もおもしろい~!!もちろんベティちゃんも応援したくなっちゃいます。今日も話にまとまりがありませんね…。最近かけた最新兵器パーマの「エアーウェーブ」がもうとれかかってきてショックなxxooでした。でもお手入れは楽チン。



2007/11/07 13:42 | xxoo todayComment(0)Trackback(2)  Top

NY2日目。。。その6



07060910.DSC00259.jpg


この日の予定は「自由の女神」「トリニティ教会」「ウォール街」「センチュリー21」でした。



次なる目的はトリニティ教会!!地下鉄での成功を収めた二人は調子に乗ってたった1駅を地下鉄で移動することにした。そう1day passだと思うと乗らずにはいられない。。。地図を見ながら進んだらすぐ見つかった!!「ずいぶん大きな教会だな~」と入り口で建物を見上げてしまったxxoo。ここって911の時、確か遺体を一時的に保管していたんだよな~なんて思い出すとちょっと恐かったけど・・・正面にドーンと見えたぼんやり明るいロウソクの光と大量のステンドグラスを見てそんな気分も吹っ飛んだ。ちょうど祝日だったせいか観光地ムードが漂い、とても見学しやすかった。中に入るとオジサマが二人立っていて皆そこを通過してから見学するようだ。xxooとママンも列に並んだ。名前を聞かれ答えた後「どうぞ~」と言われただけの簡単なもので、中に進んでいくとなんだかひんやりと冷たい空気。。。でもこれが不思議と落ち着く。。。「やっぱりこういうところってちょっと違うんだな~。」…とふと思った。歩き疲れていたので長椅子に座ってみるとなんだか懺悔したくなってきた。けれどよくわからないのでやめておきました。代わりといってはなんですけど、911の犠牲者のご冥福を祈ってきました。


07060910.DSC00260.jpg




最初に正面に見えたステンドグラスのところで建物は突きあたりかと思ったらその後ろにぐるりとまた、見学できる小さな部屋や肖像が置いてある。。これって宗派によっていろいろと解釈というか位置づけ?が違っているそうで、その時xxooが知っていたのは「マリア」「(もう一人の)マリア」「イエス」「ガブリエル」「ヨブ」・・・とこの程度の知識しかなく、名前を見ても全く意味不明な世界で「もう少し勉強してくれば良かった」と後悔するほどでした。でも、気を取り直して、綺麗なステンドグラスをぐるりと見ていたらあまりに幸せで。。。そこから動きたくなくなったxxoo。ママンはもうすでに飽きていてかなり前の段階から「早く次へ行こう」とプレッシャーをかけていた。「むむむ・・・。」仕方ない…次へ行くとするか。本当に気持ちの$2だけを寄付してトリニティ教会を後にした。



2007/10/18 12:34 | tripComment(2)Trackback(2)  Top

アーロン...良かった。



dogsbirthday.jpg


24シーズン5...終わりました。



いやはや・・・泣いた泣いた。こんなにドラマを観て泣いたのはもしかしたら初めてかも知れません。だって思い入れのある人ばかりがどんどん消えていくんですもの。あんまり書いちゃうとネタバレしてしまうのですが。。。唯一の救いはアーロンが残ったことです。ああ、良かった。秋から好みの海外ドラマが放送されていて嬉しいxxooですけど。。。24、デスパレート・・・と激しいドラマの中でホッとさせてくれる「アグリ・ベティ」がおすすめです。スパニッシュというかメキシコの人が多く出ているあったかいドラマです(今のところ)。今日ですよ!今日放送です。



2007/10/15 18:26 | xxoo todayComment(4)Trackback(0)  Top

。。。ぉひさしぶりです。。。



caninepals.jpg


お久しぶりです・・・。



はたして秋になったのか?季節がよくわからないお天気になっている日も多々ありますけど・・・やっぱり秋ですよね~。雲とか風の冷たさとか。。。xxooはブログをかなりというかひと夏さぼってしまったようです・・・が、ヨガはさぼってません!!この間、英語の勉強はリスニングのみの寂しいものですが、秋の近づきと共にDUOと瞬間英作文を再開しました。でもですね~このところ続いている『アメリカン・ドラマ』ラッシュに嬉しい悲鳴の毎日です。まず『24』を毎日録画し、『アグリ・ベティ』『デスパレート3』と録画していると観なおしているだけでかなり時間がかかります。特に『24』は3話づつの放送の上、会話もxxooには速く意味不明な言葉も多いので隅々まで理解するには何度も観なければなりません。そうしていると・・・他の学習にまわす時間がなくなる訳です。(言い訳です。。。でも楽しいです~。)しかし『24 Ⅴ』は出演者殺しすぎです。それも良い人ばかり(泣)俺はジャック~バウア~♪CMが頭から離れません。次回の更新は時間を空けないように頑張りま~す。



2007/10/05 16:28 | xxoo todayComment(6)Trackback(0)  Top

NY2日目。。。その5



07080410.DSC00272.jpg


この日の予定は「自由の女神」「トリニティ教会」「ウォール街」「センチュリー21」でした。



いざ!次なる目的地を目指して辛抱強く行列に並ぶxxooとママン。そこへ爆音が鳴り響いた。。。ええっとですね~xxooはあんまり良く分らないんですけどアメリカ空軍の戦闘機が島の上を旋回したんです~!!5~6機だったでしょうか?xxooは飛行機好きなので(種類とか疎いんですけど…。)もう!喜んじゃいまいした。でも1番喜んでいたのは周りにいた明らかなる「ベテランさん達」そう退役軍人のおじいさま達です。ゴォオオー!!と音が聞こえた瞬間から他の人とは違う感じ?なんて言えばいいんでしょうか。。。「現役に戻った」とでも言うのか?とても興奮して嬉しそうに奥さんに何か教えていたり…(おいおいその写真は無いのか?とお思いでしょう・・・・無いんですスイマセン。)xxooは勝手にそのオジサマ達は「ビィエトナームへ行ったんだわね~!!」なんて思ってしまってすらっと高い背とまだまだ腕っ節の強そうなその姿に「なるほどな」と思ってしまいました。



たくさん並んでいたにも関わらず次の船に乗れた二人。なぜかって?それはかなり無理やり詰め込む方針のお陰?です。船から自由の女神を見るとなんだかやっぱり寂しいな~。でも次なる「トリニティ教会」のステンドグラスを思えばおセンチは吹っ飛ぶ。しかしこの船は焦げ臭い~!日本だったら「大丈夫なんですか!この船!」と苦情が出そうなくらいキツイ。でも恐いのであんまり考えるのよそうね~と結論を出した二人。さ~もう陸だぞ~と思ってもなかなか泊まらない。しかも着いたはずなのになんか揺れてるし「何~?」と思ったらなにやらでっかい丸太が船着場に括り付けてあって、それに思いっきりぶつけて止めているではないですか!?なんて原始的で楽しいのっ!丸太はもうかわいそうなくらいボロボロだし。。。相変わらず焦げ臭いし。アメリカって不思議だ。


この辺りの写真がないので先走ってニューヨーク証券取引所の写真を載せてみました。しかしまだ2日目のその5なんていつになったらこの旅は終わるのでしょうか?どうか懲りずにお付き合い下さい。



2007/08/21 05:07 | tripComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
